Loading 事業
  • この 事業は終了しました。
ビジネス討論会バナー

「長野市のこと、もっと知ってみない!?」学生参加者随時募集!!

poster長野市人口増推進課が2015年に実施した調査によると、将来長野市で就職し、定住したいと考えている若者は3割程度しかいないとの結果が出ています。未来の長野市を担う我々長野青年会議所にとっても、次世代の若者の数が減少することは大変な危機であり、今から若者と未来の長野市について一緒に考え、想いを共有していく必要があると考えます。
そこで、長野市近郊在住の学生(大学院、大学、短期大学、高等専門学校)、生徒(専門学生、高等学校)を対象に、8月11(金・祝)、18日(金)、9月2日(土)の全3回、若者に将来長野市で働くこと、住むことに希望を描いて頂くためのプログラム「長野市のこと、もっと知ってみない!?」を開催します。長野市に対する考えや想いを語り合い、市内に拠点を置く3社(NiKKi Fron、酢屋亀本店、大日本法令印刷)の企業訪問や中心市街地の散策などを通して、長野が持つ様々な魅力を感じてもらい、近い将来長野市を離れても、いずれは長野市に戻りたい、長野市で働き生活したいと思えるきっかけとすることを目的とします。
現在、討論会に参加する学生50名を募集しております。詳細は長野青年会議所「長野市のこと、もっと知ってみない!?」事務局(電話:080-7886-7597、メール:naganojc_economy@yahoo.co.jp)まで。

開始日

7月 28日

終了日

8月 11日

運営委員会

経済研究委員会

この事業を共有